FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日目

午後から散歩に出かける。
TAVから歩いて30分ほどのところに、道具屋街のようなところがあった。
商店街が集まってホームセンターのようになっていて、制作するのに必要なものが買えそうだった。
TAVに戻ると、王さんから電話があったらしく、かけ直してみると晩ご飯に誘ってくれた。

待ち合わせの時間になり、王さんが迎えにきてくれた。
今日は日本語の話せる友達を連れてくるというので、
3人前後で夕飯かなと思っていると、
着いた先は高層ビルの地下1階の高級中華料理店。
ビルの前に車を停めると、スタッフが乗って駐車場にもっていってくれるような。
入り口で他の人を待っていると、ぞろぞろと人が集まってくる。
何人くるんだいったい。。。。
集まったのは総勢20人ほど。
日本語を話せる王さんのお友達が色々説明してくれて、ようやく状況が飲み込めた。
王さんは台湾で新聞会社のオーナーをやっている資産家。
ご実家はフランスのブランド会社。
今日は王さんのお兄さんの誕生日パーティーで、友達の財閥令嬢や、日本料理店のオーナー、ジュエリー会社の社長、台湾の経営の神様、台湾の超有名デザイナー、芸能事務所の社長、若手俳優、トップモデルなどなど。
急に場違いな気がしてくる。。。。
しょうがないので、出されたジョニーウォーカーの黒をストレートでチビチビ飲んでいると、
台湾のパーティーでは、一人でお酒は飲まず、誰かに一声かけて、一緒に乾杯をしてから飲むらしい。。。
中国語が話せないので、結局料理と水をチビチビ飲んでいた。。。。。

パーティーも終わり、明日また迎えにくるという王さんに送ってもらう。

帰ってアベと川瀬さんに一部始終を説明し、食べた気がしなかった僕は
小腹の空いた二人と近くの食堂に麺を食べにいった。。。。
美味しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SEARCH
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。