スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日目

オープニングパーティーは14:30から。

それまでは、各作家最後の微調整や打ち合わせ(当日に打ち合わせが行われる。)
をおこなう。

僕は川瀬さんのお手伝いをちょっとだけ手伝う。

お昼はアベと川瀬さんの3人で、TAVの裏の食堂で麺を食べる。
本当にすぐ裏にあるので、忙しいときに便利そう。
エビ団子のスープと肉が入ったあっさりした麺を食べる。
オススメは、ビーフンとルーロー飯。

川瀬さんがジュースをごちそうしてくれると言うので、
中庭のテラスで飲もうとするが、
川瀬さんが打ち合わせに捕まってしまい、どこかに連れて行かれる。

予定よりちょっと遅れてオープニングが始まった。
偉い人たちが一通りはなし終わり、
各作家のギャラリーツアーとオープンアトリエが行われる。
DSC_6720.jpg

DSC_6716.jpg

DSC_6715.jpg

時間が余ったので、川瀬さんの部屋でジョリーン(アイドル的なシンガー。台湾の女の子は大概嫌い。)の写真集にのオススメページに、川瀬さんのDMを使いブックマークをする。
(すみません、、、。)

アッシュが午後から知り合いのアーティストか学生を連れてきてくれる事になっていたが、いっこうに来る気配はない。。。

夕方を過ぎ、オープンアトリエも終わり、
阿部さん達がスタッフの人たちとご飯に行くと言う事だったので、一緒に連れて行ってもらう。
DSC_6778.jpg


ご飯から帰ってくると9時を回っていた。
ヤオも合流し、みんなでまた飲み直し。
DSC_6824.jpg


DSC_6832.jpg
この3人が残ると、いつも通りな感じでホッとする。


その後アッシュから連絡があり、夜の12時頃からクラブでイベントがあるので一緒に行かないかと誘われる、、、、。阿部さんや川瀬さんはお疲れなので、行けそうにないみたい。

TAVをアッシュのスクーターで出発。
TAVのカフェで働いているイザーンも一緒に行くらしい。

途中、アッシュがどこかに寄っていくようで、イザーンとはぐれる。。。

クラブに到着。
時間は既に深夜。

入場料は1500円ぐらい。
テクノ系のイベントなのか、DJが入れ替わり曲をかけていく。
(あんあまりこういうとこは行かないのでよくわからないけど。。。。)

どうやらアッシュの友達が3:40(深夜)からやるらしく、それまで外のコンビニでビールを飲んだり、軽くご飯を食べたりして時間をつぶす。。。

そろそろ時間なので中に戻る。。。。
DSC_6836.jpg

が、時間は4時近く。
いいかげん体力が限界。
アッシュに袖を引っ張られて、気がつくとたったまま寝ていた。

5時を回りそろそろ帰ろうか、、、となり、スクーターで送ってもらう。
次の日、、というか、数時間後の朝9:30にはもうひとつのレジデンス施設
「グラスマウンテン」のギャラリーツアーのバスが出る。

アッシュも行くらしいので、また後でと言って別れる。
3時間後には起きないといけない。。。
近所のコンビニでおにぎりを買って帰る。
さすがにTAVの警備員さんに顔を覚えてもらえていたので
ドアをコンコン叩くと入れてもらえた。。。
眠い。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SEARCH
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。