スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34日目

バスに揺られる事約7時間。

DSC_7412.jpg

DSC_7422.jpg


バスはアンコールワットで有名な町、シェムリアップに到着。

おぉ、念願のアンコールワットがついに見られる!
今回唯一の観光!!!

事前に調べておいた宿に向かう。
日本人が経営している宿で、スタッフも日本語が話せるらしい。
せっかく観光と決め込んでいたので、日本語ガイド付きのアンコールワットツアーとか行きたかった。。

宿に着くとスタッフが日本語で挨拶をしてくれた。
おぉ、めっちゃ日本語がうまい。

料金の説明も何もかんもが日本語だった。
う~ん、、、楽だなぁ。

荷物を置いて、情報を集めようと、フリーの日本語情報紙をロビーで読んでいると、

向かいの席で、宿のスタッフと話していた女の子も、着いたばかりなのか、スタッフにアンコールワットの回り方の相談をしていた。

しばらくすると、「まざりませんか?」と話しかけてくれた。

彼女は、石田さんと言う名前で年齢は僕と同い年、前は動物園で飼育係をしていたそうだが、仕事を辞めて旅に出たらしい。

石田さんに、日本語ガイド込みのコースをトゥクトゥク使って2人で回りませんか?と相談した。
そうすると、料金が折半できるので安くあがるから。
まぁ、女の子とアンコールワット回れる!って思いもなかった訳じゃない。当然。

で、値段を受付で聞くと、アンコールワットとアンコールトムを回るコースが6ドル、
ちょっと遠くの遺跡に行くのが9ドル、日本語ガイドが35ドル。
合計60ドル。
だけど2人なんで30ドル!

その場でOKし、お金を払う。



その後、石田さんと自転車でオールドマーケットをウロウロした後、

DSC_7426.jpg

DSC_7428.jpg

DSC_7434.jpg

DSC_7450.jpg

僕が行きのバスの中で一緒だったフィリピン人のニーチャンのおごりで晩ご飯を3人で食べ、就寝。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ生きてたんだー

何日か更新されてなかったから
潜伏しているクメール・ルージュの残党に
拉致監禁暴行懐柔洗脳されたあげく
入党してしまったのかと思ってました。

昨日カミンの個展のオープニングに行って来ました。
今回は部分的に鍍金されたブロンズの仏像群と、
それに取り囲まれる虚空の台座ひとつで構成されてました。
タイトルはBeyond。

カミンのお友だちでチェンマイ大学教授のユーちゃん(?)が、
カミンの人と作品についてタイ語でレクチャーして、
それをタイから日本に留学してるお姉さんが通訳してくれたので、
ほとんど内容が判りませんでした。
カミンは「英語でやればよかったのに」と言ってましたが、
タイ語はめずらしいので意味が分からなくても面白かったし、
通訳のお姉さんが片言で話す日本語は初々しかったです。

来週の月曜日にチェンマイに来いって言うんだけど、
ちょっと無理だから僕の代わりに行って下さい。
ウソです。行かなくてよいです。
そのままカンボジアで
キリング・フィールドの骨の山など撮影して来て下さい。

それからやはり昨日、僕は黒のiPhoneに機種変更しました。
16GBだけどポイントがたまっていたので差額は千円以下でした。
気分はほとんど0円です。でも使い方がわからなくて泣きそうです。
それでいて早々と脱獄など企んでる訳ですから、
つくづく身の程知らずのオヤジですね。
でもはやく死ねとか思わないで下さい。
変なアプリを無駄に詰め込んで自爆するまでは
死んでも死にきれません。とにかくもう少し生きたいです。
キューピーコーワゴールドのおかげですごく元気ですけど。
坂口さんもiPhoneに変えようかと迷ってました。

いいですね☆

女の子とアンコールワットをまわるなんて・・・。
いいことありますね。
旅、続いていますね。
気が付くと、30日以上たっているんだね。
日本にはいつ帰ってくるのかな?
そうそう、私は昨日黄色いTAMAの牛嶋さんに、会いましたよ。
相変わらずの、とてもいい雰囲気でした。
只今、黄色いTAMAも美術館に展示されています。
いろいろな思い出がよみがえります。

私も、旅にでたいです。
スナフキンみたいな、旅人になりたいです。
でも、今はまだ、なれないので、葛谷君のブログを読んで、想像をふくらませます。

インドネシアって

ネット環境があんまりよくなかったので、
既にシンガポールにまできております。。。
ずっと続いていたゲリゲリもようやく収まりました。
さすが、シンガポール。非加熱食品も安心です。
さすが、シンガポール。全てが高くて引きこもりそうです。

カミンの東京での個展行きたかったです。
来週はタイに行きますけどねー。
いまのところチェンマイには行かない予定です。
ソンチャイの代わりに来た!
とか、カミンに行ってみたいですけどね。

とうとう買っちゃったんですね、iphone。
ぜひぜひ脱獄してムービーとか撮影してください。
僕は海外で使いたかったGPSのソフトがあったので再入獄したんですが、
海外課金が恐くて常にローミングオフにしているので結局使えていません。
ただの辞書と化しています。
くれぐれも変なソフトの入れ過ぎで、ある日明細を見てギャーってならないでくださいね。


>モンデンさん
牛嶋さんに会ったんですねー、いいなー。
たまに牛嶋さんのホーミーを思い出しては、うらやましく思っています。

東南アジアだったら、なれそうです。スナフキン。
一日500円あれば、あとはずっとハーモニカを吹いていられます。

東京に戻ったらすナフキンではいられないので、
しばらくリハビリかなと思ってます。

あ、帰るのは6月2日です。今のところ。
帰りのチケットが6月11日までは変更可能なので
もうあと1週間は粘ろうと思えば粘れますね。。。。

社会復帰できるかどうかが本当に心配です。



SEARCH
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。