fc2ブログ

レジデンス5日目

部屋移動2日目。

ドアを開けて制作していたら、近所のがきんちょが遊びにきた。

言葉は当然通じないので、ボディランゲージだが、
どうやら紙とペンを貸してくれと言ってるらしい。

んで、貸してあげると、絵を描き始めた。

うーん、、、突然なんか始まったなぁ。
余裕があればもっと楽しいが、、、、
いやいや、常に余裕を持てるようにしなきゃなぁ。。。。
楽しまなきゃ。

で、彼は絵を描き終えると、部屋に置いてあるペットボトルやらに目を付けた。
一個頂戴って言ってるようだ。。。。
けど、それ俺の作品の素材でな、集まらなくって困ってるんだわ。。
と、言いたいが、伝わらない。

結局男の子の粘り勝ち。
1個あげる事に。

しばらくそれを見て、何やら思いついたのか、
今度はペットボトルのふたをくれと。
しかも4個。

だから、お兄さんな、これを今必死に集めている訳さ。

結局男の子の粘り勝ち。

んで、なんか車を作ってみせてくれた。
作った車は持って帰るのかと思いきや
「あげるよ。」と言って僕にくれた。。。。

しょうがないから部屋の壁にかけてみた。

ま、しょうがないか。
喜んでたし。





材料が集まらない。。。。

しかたないので、午前2時過ぎにツーリストで賑わうカオサン通りに行ってみた。

ここなら、道ばたに空き缶やらペットボトルが落ちてるんじゃなかろうかと思って。。。


けど、甘かった。

確かにゴミはあるが、既に先客がいた。。。
おじさん達が袋片手に、ゴミ袋を開いてはペットボトルやら売れそうなものを探している。。。


結局小一時間探すも、見つからず。

veeが言ってたように、JJマーケットで探すしか無いのかなぁ。。。
明日、というか、もうちょっとしたらJJマーケットに行って来よう。

で、ついでに日本へのお土産も買おう。安いから。。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SEARCH
LINK